人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炉は素敵な暮し方


 


炉は素敵な暮し方




おほほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。


また出てきてしまいましたわぁ~


ええっ?どうしてかって。。。?


あなたにお会いしたいからで


ござ~♪~ますわよゥ。


うふふふふふ。。。


ええっ?


あたくしに、そうたびたび


会いたくないの?


どうしてよゥ?


ん?いつも同じ顔だから。。。?


あなただって同じ顔でしょう?


ゴタゴタ言わないで読んでちょうだいよォ~。


ねっ。。。お願いだから。。。


ええっ。。。そんなことよりも


“炉は素敵な暮し方”って何!?


早く話せ!


あなたはそのように強い口調で


あたくしにご命令なさるのですか?


んもお~~。。。イヤ~♪~なお方ぁ~♪~!


分かりましたわ。


今日はそのことについてお話しようと思って


出てきたのでござ~♪~ますわよ。


うふふふふ。。。



(himiko5.gif)


コンピューターって頭がイイようで、可笑しな事をやるのよねぇ~。


それもそうなのよ。


コンピュータを動かしているのはソフトだから。。。


そのソフトを作っているのは、あなたやあたくしと同じ不完全な人間たちでござ~♪~ますわよ。


だから、あなたやあたくしのように可笑しな失敗もするのですわよねぇ。


そう言う訳で、今日はワープロの変換プログラムがやらかした失敗作を取り上げてみようと思い立ったのでござ~♪~ますわよ。


では、まずタイトルから。。。


“炉は素敵な暮し方”が素晴らしいと思った


変換プログラムがこのように打ち出してしまったのですわよ。


あたくしは引き込まれるように“レンゲ物語”を読んでいたのですわ。


そして、いつものようにワクワクしながらレンゲさんの詩を読んだのです。



天真爛漫なレンゲさん




生まれたままの姿で



(gyozui01.jpg)


2006/08/16


お風呂上がりのわたしは妖精になる
爽快な気分のままに
わたしは鏡に向かって微笑む


やさしい気持ちになって
あなたを思い出す
心地よいぬるま湯のように
あなたを包んであげたくなった



(wildrose.jpg)


わたしは砂漠に生まれた小さな花
花をつけることを忘れたまま
ある朝ひっそりと枯れてゆく


だれかが見つけてその花を
きっと枯れ草と呼ぶでしょう
花を咲かせることはできなかったけれど
それは確かに花だったのです


そのように枯れたわたしだったけれど
あなたに出会えてよみがえった
でもこの幸せがいつまで続くのだろうか


持続力のない多幸感のあと
地面をなめる様な気分が
いつだってついてまわる
私をからまわりさせるあの感覚


でもこの一瞬を
生まれたままの姿を
あなたのために咲かせたい


わたしは砂漠に生まれた小さな花
花をつけることを忘れたままに
ある朝ひっそりと枯れていった


あなたに出会えてよみがえったわたしは
やっと小さな花を咲かせている
生まれたままの姿で
咲いているわたしを
あなたは見つめている



(nudist7.jpg)


やっとオアシスを見つけ
咲いているわたし
いつまでもこのまま咲いていたい


たとえまた枯れるとも
最高の一瞬を
最高の一瞬だと
意識しないのはもったいないこと


お風呂上がりのわたしは妖精になる
爽快な気分のままに
わたしは鏡に向かって微笑む


やさしい気持ちになって
生まれたままの姿で
あなたを思い出す


 


by レンゲ




『愛と夢のバンクーバー!(2006年8月29日)』より


レンゲさんはね、風呂上りには妖精の気分になって、いつでも、この詩の様にスッポンポンなんですよねぇ。


でも、デンマンさんは気にならないとおっしゃいましたわ。


そうですよ。そう言いましたよ。僕だって、本当は気にはなりますよ。でも、レンゲさんが風呂上りにしばらくの間スッポンポンで居たいのならば僕には異存はありませんよ。でもね、平均的な日本の女性は他に誰か人の目があれば、風呂上りにスッポンポンで歩き回る人はメッタに居ませんよ。


つまり、あたしがハシタナい女だとデンマンさんは思っているのですね?


違いますよ。。。そうじゃありません。。。風呂上りにレンゲさんがしばらくの間ヌードで居ることがハシタナイと思っているわけじゃないですよ。ただ、欧米のナチュリスト(naturist)の考え方になじみの無い日本人にはハシタナイと受け止める人もたくさん居ると思います。


あたしはジューンさんとデンマンさんと一緒に今年の夏、ヌード・ビーチへ行って、改めてロハス的な暮らし方がすばらしいと思ったのですわ。それで、お風呂上りにデンマンさんの前でもしばらくの間、スッポンポンで居るのですわ。



LOHASって何?



(sunwind2.gif)


LOHAS (ロハス) とは
Lifestyles of Health and Sustainability
の頭文字をとった略語で、
健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルのことです。


LOHASは1990年代の後半にアメリカの中西部、
コロラド州ボールダー周辺で生まれた
新しいビジネス・コンセプトです。
ボールダー周辺には、地球環境問題や農薬汚染の問題に危機意識を持ち、
新しい生き方や環境に優しい事業を始めた人たちが誕生しました。


国の政策と地球環境の持続性に危機感を持つ、
社会企業家やクリエイティブな人たちがビジネスを通じて
新しいライフスタイルの創造を志したのです。
これがLOHASの源流です。


日本では、2004年後半からマスメディアに頻繁に登場するようになり、
雑誌「ソトコト」や女性ファッション誌に、
また最近では環境誌にも登場するようになり、
日本では40%の人がLOHASを知っていると言われています。
あなたはこの40%の中に入っていますか?




『ねえ、ねえ、ねえ、卑弥子さ~♪~ん』より
 (2006年10月10日)


分かってますよ。シンプルなライフスタイル、健康と環境を大切にする、地球に優しい生き方、太陽がさんさんと降り注ぐ浜辺で生まれた姿のまま半日をのんびりと過ごす。。。まさに、シンプルで、健康的で、環境にも地球に優しい生き方ですよ。でもね、日本の浜辺や公共の場所でスッポンポンになったら、猥褻物陳列罪でお巡りさんに捕(つか)まってしまいますよ。日本にはナチュリストの考え方は根付いていません。


それで、デンマンさんはシャトー・ロマネスクであたしがスッポンポンになったからビックリなさったのですか?


レンゲさんが裸になったからビックリしたのではないですよ。ベッドの上にブランコが付いている。そのブランコに乗って、レンゲさんはルンルン気分でこいでいる。



(swing7.jpg)


それを見て、僕はこの絵の中のオッサンのようにビックリしたわけですよ。レンゲさんの中に茶目っ気な女の子が住んでいることを僕は改めて知らされましたよ。その女の子が上の面白い詩を書いたのでしょうね。しかも。。。しかも。。。


しかも、何ですの?


レンゲさんのアソコはきれいに剃ってある。そのふっくらとした水密等が見上げる僕の目に、ユ~ラユ~♪~ラ、ユ~ラユ~♪~ラ揺れている。僕は、もう、呆気にとられながらおとぎの国に迷い込んだように馬鹿面(ズラ)下げて見つめていましたよ。


デンマンさんは、あたしのオツムがイカレているとおっしゃりたいのでしょう?


何も知らない人が見たら、まず、そう思うでしょうね。


デンマンさんは、やっぱり、あたしたちの秘密の事まで世界のネット市民の皆様にバラして、あたしを馬鹿にしようとしているのですわ。


違いますよ。僕は、レンゲさんが詩の中に書いたように、あなたは妖精のように天真爛漫だと思ったわけですよ。




『不倫女じゃないわぁ~。。。(2006年12月16日)』より


わかるでしょう?天真爛漫なレンゲさんがロハス的な素敵な生活を送っている一コマの描写なのですわよ。


だから、あたくしもこのレンゲ物語を読んでロハスっていいなあああぁ~、と思った訳なのでござ~♪~ますのよ。


だから、あたくしは次のように書きたかったのですわよ。


ロハス的な暮らし方が素晴らしいと思った


そうしたら、ちょっとオツムのいかれた変換プログラムが間違って次のように打ち出してしまった、と言う訳ですのよ。


炉は素敵な暮し方が素晴らしいと思った


どう?


面白いでしょう? おほほほほ。。。


笑って頂戴よゥ~♪~!


ええっ?あまり面白くないの?


ああっ。。。そう。。。


とにかく、そう言う訳でこの記事を書き始めたと言うわけなのでざ~♪~ますわよ。


うしししし。。。



(himiko22b.gif)


もっと他の間違いも書こうと思いましたけれど、 


もう、貴方も飽き飽きしてきた頃よねぇ~。


あたくしも、少し書くのが疲れてきたから、もっと書きたいのですけれど、また別の機会にしますわぁ~。


では、デンマンさんが書いてくださった面白いサイトをご紹介しますわねぇ。


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


ためになるだけじゃなくて面白いですから、あなたもぜひ覗いて見てくださいね。


じゃあ、あたくしも、この際、あなたと一緒に楽しむ前景気に、
十二単など脱ぎ捨ててフラダンスを踊ってあげるわねぇ~。


ウララ~~ウララア~~


ルンルンル~♪~ン。。。


アラぁ~、エッサッサアアア~♪~


ウララ~~ウララア~~


ルンルンル~♪~ン。。。


もう一つおまけに、


アラぁ~、エッサッサアアア~♪~



(skirtanm.gif)


うふふふふふ。。。。


愚かなところをお目にかけてしまいましたわぁ~


大和撫子としたことがお恥ずかしいィ~


おほほほほ。。。。


でも、わりィ~♪~事ぁ~言わないから、


あなたも上のリンクをクリックして


ぜひ覗いてみてね。


うしししし。。。



あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』


■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』


■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。。


また現れて、


くどいようでござ~♪~ますけれど。。。


とにかく、この十二単でしょう。。。


動きが取れなくて大変なのよね。


だから、エネルギーを倍使うのよ。


そう言う訳で、ついつい食べてしまうのよね。


夏ばてた分だけ体力をつけないとね。


そう思っているのでござ~♪~ますわ。


食欲は大いにありますわよ。



(kakizu2.jpg)


あたくしは柿の葉ずしが大好物なのですわよ。


ええっ?マツタケご飯じゃなかったのかって。。。?


そうなのよ。良く覚えているわね。


マツタケご飯も大好物なのよ。


でも、柿の葉ずしも大好物なのよ。


あなたも柿の葉ずしを作ってみてね。


ええっ?


良い材料が手に入らない、


とおっしゃるのでござ~♪~ますか?


心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!


貴方もこうしてネットをやって、


あたくしの記事を読んでいるのですから、


クリックするだけで、


すべての材料が手に入るのですわよ!


産地直送の食材が手に入れたかったら、


ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。


■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね。



(himiko12.jpg)



(kissx.gif)



by denman1720 | 2020-03-03 03:46 | 人生・生きる

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720