人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキアベリにビックリ


 


マキアベリにビックリ


 



(machiavel2.jpg)



(himiko92.jpg)




(himiko22b.gif)


デンマンさん。。。 今日はどういうわけで マキアベリを取り上げたのでござ~♪~ますか?



(kato3.gif)


卑弥子さんは不満なのですか?


不満というほどのことは ござ~ませんけれど、あたくしの専門の『源氏物語』とはかけ離れているのでござ~ますわァ~。。。


あのねぇ~、卑弥子さんも、かつて僕とマキアベリについて語り合ったことがあるのですよう。。。


マジで。。。? 


忘れてしまったのですねぇ~。。。


いつ頃のことでござ~ますかァ?


ちょっと次のリストを見てください。。。



(liv80531a.png)



『拡大する』


『病院の悪い評判』


『肩重い』


『アッと驚くマキアベリ!』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の5月30日の午後1時12分から31日の午前3時48分までの約14時間半の「生ログ」の一部なのです。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しいのですよ。。。



あらっ。。。 スマートフォンでGOOGLEのアンドロイドで検索して『病院の悪い評判』を読み、その次に『肩重い』を読んで、それから『アッと驚くマキアベリ!』を読んだのですわねぇ~。。。



(liv21105e.png)


『アッと驚くマキアベリ!』



2012年の11月5日に投稿した記事ではありませんか! 6年ほど前になりますわァ~。。。  忘れてしまったのも無理ありませんでござ~ますう。



卑弥子さんの記憶力は 最強ではないのですねぇ~。。。


『源氏物語』に関係あるのであれば、あたくしのオツムに刻印されているのですけれども、カタカナの人物は どうしてもオツムからすり抜けてしまうのでござ~ますわ。。。 おほほほほほ。。。 で、上のリストの写真の女性が『徒然ブログ』にアクセスしたのでござ~ますか?


そういうことです。。。 さいたま市に住んでいる安部 皐月(あべ さつき)さんが読んだのですよ。。。



(ip2694b.png)




皐月(さつき)さんは美人ですわねぇ~。。。 『徒然ブログ』の常連さんですか?



そうです。。。


。。。んで、マキアベリのどこにビックリなさったのでござ~ますか?


次の個所を読んでビックリしたのですよ。。。



Niccolo Machiavelli (machiavelli.jpg--172x216)
(machiavelli.jpg)


 



  1. 質問してみて理解の程度を観察


  2. 追及してみてとっさの反応を観察


  3. 間者をさしむけて内通を誘い誠実かどうかを観察


  4. 秘密を打ち明けてその人徳を観察


  5. 財政を扱わせて正直かどうかを観察


  6. 女を近づけてみて、人物の堅さを観察



    (hooker08.gif)


  7. 困難な任務を与えてみて勇気があるかどうかを観察


  8. 酒に酔わせてみてその態度を観察



    (drinker.gif)





確かに、皐月(さつき)さんがビックリなさるほど エゲツナイことを言ってますわねぇ~。。。



でもねぇ~、よ~く考えてみれば、人間の弱いところ、痛いところを見極めて、なかなか意味のあることを言ってるのですよう。。。 そう思いませんか?


だけどォ~、やることが ヤ~らしいですわよう。。。 女を近づけてみて、人物の堅さを観察するなんてぇ、ちょっと信じられませんわァ~。。。 デンマンさんなんて、すぐに鼻の下を伸ばしてしまうから、女にだらしない人物だと思われてしまいますわねぇ~。。。 うふふふふふふふ。。。


やだなあああァ~。。。 僕は、きれいな女性が近づいてきても、すぐに鼻の下を伸ばしたりしませんよう。。。


。。。んで、このことを言うためにわざわざマキアベリを持ち出してきたのですか?


いや。。。 それだけじゃないのですよ。。。 皐月(さつき)さんが意外だったのが 「呉服屋」さんの“呉服”が もともとは“呉の国の服”を売るお店だったということですよ。。。


Three Kingdoms in China (3goku2.gif--450x368)
(3goku.gif)



でも、呉の国が滅びたのは 西暦280年ですわ。。。 明治から昭和の呉服屋さんが“呉の国の服”を売るわけがないではござ~ませんかァ!



もちろん、呉の服を売っていたわけじゃありません。。。 聖徳太子が生まれる300年以上も前から、この呉からやってきた人たちが、今で言うなら、最新流行のパリのファッションとでも呼ぶべき呉服を持ち込んだということは、すっかり忘れていた。。。 でも、日本語として“ファッショナブルな服”として“呉服”が日本語としてすっかり定着したのですよ。。。 で、いまだに呉服屋さんという人たちが居るわけです。。。


その事を知って皐月(さつき)さんは、お利口になったと思ったのですか?


そうですよ。。。


つまり、この事を言うためにわざわざマキアベリを取り上げたのでござ~ますかァ?


いや。。。、もちろん、そればかりじゃありません。。。 記事を見たら次のリストが貼ってあるじゃありませんかァ!


 


海外からのアクセス


 



(wp21019map.gif)



(wp21019.gif)



あらっ。。。2012年の10月19日現在で Denman Blog にアクセスした日本語が解るネット市民が 約29,000人いたということですかァ?



そういうことです。。。 75カ国からアクセスしたのですよ。。。


。。。で、最近、 Denman Blog のアクセスがどうなっているのか? そのことを皐月(さつき)さんは知りたい、とデンマンさんに問い合わせたのでござ~ますか?


そうです。。。 ちょっと次のリストを見てください。。。


 


海外からのアクセス


 



(wp71201map.png)




(wp71201.png+wp71201b.png)


『現実主義者との夢の対談』


@Denman Blog


 



あらっ。。。 2017年12月1日現在で、アクセス者が 約390,000 人に。。。、つまり、5年間に 13倍に。。。 そして、75ヵ国から 134ヵ国に増えたということですわねぇ~。。。



そういうことです。。。 マキアベリもビックリです!


つまり、デンマンさんは、この事が言いたかったのですかァ~?


いや。。。 そればかりじゃありません。。。 あの悪名高い 愚か者の現実主義者も、この事実を知って マジで喜んでいるのですよ!



(fool920.jpg)


『現実主義者 馬鹿の見本』


 



(smilerol.gif)



わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


やはり、仏のデンマンさんは


素晴らしいですゥ。。。


オイラが お札に載るように


有名にしてくれるのです。


 


デンマンさんのおかげで


日本語が解る134ヵ国の


ネット市民の皆様に


知れ渡ってしまいました!


 


オイラはマジで樋口一葉に


成り代わって


お札に登場できるかも…


きゃははははは。。。


 


オイラが友達もなく、


40ヅラさげて結婚もできずに


狭い部屋に閉じこもっているので


可哀相だと思って


心の優しいデンマンさんは


造幣局に推薦状を書いて


くれるのです!


 


お札にオイラの顔が載ったら


アインシュタインも草葉の陰で


喜んでくれると思いますゥ。



(einstein2.jpg)


 


オイラは偏差値30台のクソ大学を


卒業して以来、初めて


生きる喜びを感じています!


もうこうなったら、恥も外聞もなく


天にも舞い上がる気持ちで


スキップしたいと思います。



(smilejp.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


ルンルンルン ランランラ~♪~ン


もう一つおまけに


ルンルンルン ランランラ~♪~ン


ああァ~、うれしいなあああァ~。。。


 



(foolw.gif)



馬鹿ですよねぇ~。。。


自分で「廃人です!」と言いながら


馬鹿を振りまいているのですよ!


この愚か者の顔がお札に出たら


偽札だと思って誰も使いませんよ!


 


どうして これほどまでに人間は


馬鹿になりきれるのかァ?


もし、この愚か者について


もっと知りたかったら


次のきじを読んでみてください。


『マーフィーの法則と現実主義者』



(laugh16.gif)



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif) 


ですってぇ~。。。


あの悪名高い自称「現実主義者」さんが マジで喜んでいる様子が笑えますわァ~。。。


うふふふふふふふ。。。


ところで、あたくしも有名になっているのですわよう。。。


おほほほほほほ。。。


ええっ。。。? 何で有名になっているのかってぇ~。。。?


“ヴィーナスのえくぼ”でござますわァ~。。。


ちょっと次の検索結果を見てくださいまし。。。



(gog60409a.png)


『拡大する』


『現時点での検索結果』


「卑弥子 女性の本当の魅力 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索したのですわァ。


あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てに あたくしの記事を読みにやって来る男性が たくさん居るのですわよう。。。



(buttdimp5.jpg)


どうですか? けっこう、イカスと思いませんかァ~!?


ええっ。。。 あたくしのお尻は、どうでもいいからフロントがどうなっているのか見たいのですかァ~?


分かりましたわァ。


あなたがそう言うなら ここでお見せしますわァ。



(curtain5.jpg


どうですかァ~? けっこうなものでしょう!?


いつまでも見とれていても仕方がありませんわよゥ。


あなたのために古代史の面白い記事を用意しました。


ぜひ お読みください。


では。。。


天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。
 


天智天皇は暗殺された 


定慧出生の秘密 


藤原鎌足と長男・定慧 


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


とにかく、次回も興味深い記事が続きます。


だから、あなたも、また読みに戻ってきてください。


じゃあ、またねぇ~。。。



(hand.gif)


 


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)



■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』



(surfing9.gif)




(sayuri5.gif)


ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。


卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。




(annasalleh.jpg)


『オルフェと聖徳太子』


『源氏物語とおばさんパンツ』


『霊仙はなぜ毒殺されたの?』


『紫式部が地獄へ』


『破戒僧円載』


『アショーカ王の愛と苦悩』


『どら平太の世界』


『三四郎とデンマンさん』


『ヒトラーの姪』


『ゴヤと三島由紀夫』


『仏陀とキリストと娼婦』



(zurose2.jpg)


『ズロースと戦争』


『伊藤若冲ブーム?』


『ブッダと物理学』


『加藤清正ブーム?』


『愛憎と三輪山』


『松原智恵子 お尻ペンペン』


『坂本龍馬は流れ者か?』


『野ざらし』


『紫式部堕獄説』


『日本最古のポルノ?』


『源氏物語の性描写』


『寅さんの本棚と急行まつしま』


『ヒトラーは草食系?』


『ブッダとキリストと娼婦』


『顔文字とオナラ』



(hama10.jpg)


『宝暦の恨みを明治維新で』


『デウキと紅葉@行田』


『薄い陰毛と紅のボートピープル』


『江戸の閨房術』


『ずるがしこい現代人』


『春画@源氏物語』


『千早振る』


『あれっ、松本清張』


『キスと源信』


『伎楽は呉から…?』


『紺瑠璃杯に魅せられて』


『神聖娼婦 マリア』


『安徳帝は生きていた』


『白石川の桜』



(maria05.jpg)


『ブログ村のマリア様』


『萌える済子女王』


『ピンク桃色@徒然』


『富沢金山の桜』


『ピンク桃色村』


『紫式部@徒然』


『絵里香@ペルー』


『ペルシャ人の楊貴妃』


『ん?佐伯今毛人』


『文学と歴史とウソ』


『百人一首ミステリー』


『芭蕉と遊女再び』


『映画とロマン@仙台』


『源氏物语中的性描写』


『忘れられた歴史ロマン』



(costa04b.jpg)


『おばさんパンツ@サンホセ』


『聖徳太子のチューター』


『オナラの曲芸』


『死海』


『漱石とオナラ』


『絵里香さん』


『美女とオナラ』


『アンバパーリー』


『ゆっくりと愛し合う』


『見ちゃだめ!』


『二重マチ付きズロース』



(miya08.jpg)


『麻生元総理』


『ネットのバカ女を捜して』


『額田王の歌』


『聖女と娼婦』


『済子女王@萌える』


『ん?堀内亜里?』


『松平春嶽が黒幕?』


『旅行者的早餐』


『なぜ蝦夷なの?』


『プリキュアとヒトラー』


『戦争絶対反対よね』


『怨霊の歴史』


『色欲@歴史』


『紫式部と敗戦』


『ラピスラズリと源氏物語』


『性と愛@古代史』


『仙台を離れて』


『美人とブス@大奥』


『絵の中のウソ』


『阿倍仲麻呂@ベトナム』


『バイクガール』


『六条御息所』


『卑弥子さんの大学』


『元寇と捕虜』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)



(byebye.gif)


by denman1720 | 2020-02-21 03:51 | 卑弥子・平成の紫式部

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720