人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット不適応者とは(PART 1)



 


ネット不適応者とは(PART 1)


 



(futeki03.png)



(fool940.jpg)



(fool911d.jpg)



(fool902.jpg)



(fool911.jpg)


『現実主義者 馬鹿の見本』



引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺
(masuo01e.png)


デンマンさん。。。 どういうわけで またオイラを呼び出したのですかァ~?



(kato3.gif)


オマエは不満なのォ~?


不満と言うよりも、こうして呼び出されてデンマンさんに晒されるのに疲れてきました。。。 しばらくの間、ほおっておいてもらうことはできないのでしょうかァ~?


あれっ。。。 オマエはネットで「生きる価値がないクズの廃人であること」を広めたいのじゃなかったのォ~!?


確かに伊藤先生のブログにコメントを書き込んで、そのように宣言してしまいました。。。 でも、デンマンさんがこれほどしつこく協力して、オイラを晒すだろうとは思ってもみませんでした。。。 


だから、いい加減な気持ちで他人のブログにコメントを書き込むのは いけないことなんだよ。。。 オマエも少しは後悔しているだろう?


でも、そう言われると反抗したくなるのです。。。 とにかく、今日はどういうわけでオイラを呼び出したのですか?


ちょっと次のリストを見て欲しいのだよ!


 




(liv90830a3.png+liv90830a31.png)



『拡大する (前半分)』


『拡大する (後半分)』


『ネット不適応者 現実主義者』


 



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で8月29日の午後8時52分から翌日30日の午前2時21分まで約5時間半の「生ログ」の一部なのだよ。。。 2番目の赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


あれっ。。。 8月29日の午後10時16分にGOOGLEで検索して『ネット不適応者 現実主義者』を読んだネット市民がいたのですねぇ~。。。


そうなのだよ。。。


つまり、上のリストの写真に写っているきれいな女性が読んだのですか?


そうなのだよ。。。


 



(girl222b.jpg)


 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


どうしてオイラは美人に人気があるのでしょうか?



別に、美人がオマエを目当てに記事を読みにやって来たわけじゃないのだよ。。。 実は、大津市に住んでいる津村早苗(つむら さなえ)さんが読んだのだよ。。。


いつものようにIPアドレスを調べて早苗さんが、『現実主義者 馬鹿の見本』を読んだことを突き止めたのですか?


そういうことだよ。。。


 



(ip5635b.png)


 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


。。。で、早苗さんは大津市で何をしているのですか?



滋賀大学の大津キャンパスにある教育学部で先生になるために勉強しているのだよ。。。


 



(shigau2.jpg)



 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


なんかァ~、かっこいいプロモーション・クリップですねぇ~。。。 なんだか、もう一度学生時代に戻って早苗さんと一緒に先生になる勉強がしたくなりました。。。



そうだよ。。。 そういう気持ちになることが大切だよ。。。 オマエのおじいさんは元校長先生だったから、反抗期の時にオマエさえ反省して努力していたら、今頃、校長先生になっていたのだよ!


デンマンさん! もう、昔のことは言わないでください。。。 それで、早苗さんは、どのようにしてオイラが登場する記事を見つけたのですか?


次のようにして検索したのだよ。。。


 



(gog90901c.png)



『拡大する』


『実際の検索結果』


 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


あれっ。。。 ネット不適応者とは と入れて検索したのですねぇ~!



そういうことだよ。。。 47,900,000件もヒットするのだよ。。。 早苗さんはネット不適応者とは、具体的にはどのような個人なのか? その事を知ろうと思って、それらしい画像の人物をクリックしたのだよ。。。


つまり、赤枠で囲んであるオイラの画像をクリックしたのですか?


そういうことだよ。。。 すると次の結果が出てくる。。。


 



(gog90831a.jpg)



『拡大する』


『実際の検索結果』


 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


なるほどォ~。。。 で、オイラの画像をクリックして記事を読んだのですか?



そうだよ。。。 それから、隣の水色の枠で囲まれた画像もクリックして記事を読んだ。。。 熱心な早苗さんは、更に緑の枠で囲まれた画像もクリックして記事を読んだ。。。すると次のページが表示される。。。


 



(gog90831b.jpg)



『拡大する』


『実際の検索結果』


『ネット不適応者 現実主義者』


 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


なるほどォ~。。。次の画像が出てくる記事が「徒然ブログ」の『ネット不適応者 現実主義者』ですか?



そういうことだよ。。。


 



(ame90223m.png)



『ネット不適応者 現実主義者』


 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


。。。で、早苗さんは記事を読んでネット不適応者とは どのような人間であるか理解できたのですか?



オマエが書き込んだコメントの数々を読んで十分に理解ができたのだよ。。。


 



(fool960.png)


 



つまり、ネット不適応者は社会不適応者の中に含まれているのだよ。。。 オマエも上の図を見てすぐに分かるだろう?


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


確かにそういうことですね。。。 で、早苗さんは、なぜネット不適応者に関心がるのですか?


だから、自分の教え子がネット不適応者にならないようにするには、どうしたらよいか? そのことが気にかかっていたのだよ。。。


それで、オイラが登場する記事をくまなく読んだのですか?


そうだよ。。。 オマエのように中学時代に反抗期を迎えてから、いっこうに精神的な成長ができずに、反省もせず、努力もしないで、ネットの中毒症・依存症になってしまい、それが元で、コミュニケーションが満足に取れずに、引きこもりがちになりネット不適応者になってしまい、蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われるようなコメントしか書けなくなってしまった。


つまり、早苗さんも、そう思ったのですか?


そうだよ。。。 早苗さんはオマエのコメントのやり取りを読んでネット不適応者とは次のような人物のことだと まとめてくれたのだよ。



ネット不適応者とは


 



(futeki03.png)


 


1) ネットでコメントを書き込むのだけれど他者との間での
   コミュニケーションがうまく取れない。


2) ある特定の人物を妄信的に信じるけれど、
   他の人に対しては全く信用しない。
  (例えば、「現実主義者」の場合は伊藤先生)


3) 協調性に乏しい。 
   従って、仲間や同調者がほとんどいない。


4) 人を見下して、例えば相手を
   「人類のウンコ」呼ばわりする。


5) ネットでコメントをやり取りする相手を
   大切に思うことがない。


6) 嘘をつく傾向がある。


7) 何でも言い訳する。


8) ネット上の議論で逃げ癖がある。


9) 誰かの批判をしたり、非難したり、
   不平不満ばかりをネット上で書き込む。


10) 独断と偏見で他人の言うことをまず聞かない。


11) 反省することがない。


12) 常識や教養に欠ける。


13) 努力して自分の教養を高めようとする
    気持ちがない。


14) ネット上で良好な人間関係を
    構築することができない。



引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


どうして、デンマンさんはそこまで知っているのですか?



早苗さんが、上の条文を添えて、「あの問題の多い男と足掛け3年も付き合ってご苦労さま」というねぎらいのメールを書いてよこしたのだよ。。。


マジで。。。?


オマエには、そういうメールを書いたり、返信したりする人は居ないから信用できないと思うのはもっともだけれど、世の中には心が通い合って思いやりのある人はいるのだよ。。。


そういうものですか?


そういうものなのだよ!


やっぱり、オイラがネット不適応者から抜け出すには、反省して努力しないといけませんか?


そのとおりだよ。。。 せっかく、オマエはネットでも人気が出てきたのだよ。。。 その気になれば、オマエにも心の通い合う女性が出てくるかもしれないのだよ。。。


 



(ame90816m.png)



『拡大する』


『現実主義者 馬鹿の見本』


『めれちゃんと現実主義者』


『世界一愚かな現実主義者』


 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


あれっ。。。 オイラはアメブロでも人気があるのですねぇ~。。。



そうだよ。。。


この分だと、オイラは国民栄誉賞がもらえるでしょうか?


ダメだねぇ~。。。


どうしてですか?


次の検索結果を見てごらんよ!


 



(gog90827b.png)



『拡大する』


『現時点での検索結果』


 



「悪名高い現実主義者」と入れて検索すると 254,000件もヒットするのだよ! これを見たら国民栄誉賞・選考委員の皆さんがすべてオマエに背中を向けるのだよ!


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


オイラが国民栄誉賞をゲットするには どうすればよいのでしょうか?


あのさァ~、オマエの場合、元校長先生のおじいさんの素晴らしい遺伝子を隔世遺伝で受け継いでいるのだよ。。。 でも、その遺伝子が眠ったままなんだよ! 反省しない、努力しない、それで相変わらず蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われるコメントを書いている! ニーチェのおっさんの次の言葉を思い出せよ!


 



脱皮して生きてゆく



(nietzsche9b.jpg)


脱皮しない蛇は破滅する。


人間もまったく同じだ。


古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、


やがて内側から腐っていき、


成長することなどできないどころか、


死んでしまう。



(snake3.gif)


常に新しく生きてゆくために、


わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。


 


『曙光』 ニーチェ




043 『超訳 ニーチェの言葉』
訳者: 白取春彦
2010年3月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社ディスカバー・トゥエンティワン


『脱皮しない蛇』に掲載。
(2014年1月20日)


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


つまり、オイラが脱皮してない!…とデンマンさんは断定するのですかァ~?



当たり前だろう! “馬鹿の一つ覚え”で、悪口や、嫌がらせのコメントを書き廻って毎日を過ごしている! そして、オマエは誰からも嫌われている!


やっぱり、悪口や、アクタレ、誹謗・中傷をすることはいけないのでしょか?


当たり前だろう! このままオマエが反省しないで、いやがらせのコメントを書き続けると、やがてオマエは家族からの経済的援助が断ち切られて次のような状態になるのだよ!


 



(homeless.jpg)


 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺


オイラは このように“ゆでガエル”のような哀れな状態になりたくありません!



だから、僕は、オマエから初めてコメントをもらってから かれこれ足掛け3年にもわたって、オマエがこのような状態にならないようにと、口をすっぱくして反省するようにと助言をしてきたのだよ!


つまり。。。、つまり。。。、オイラが引きこもって、嫌がらせのコメントを書く暇があったら、反省して努力して、まともなブログを立ち上げ、結婚できるような まともな人間になって欲しい。。。 そして女性に感動を与えるような記事を書いて欲しい。。。 デンマンさんは、そう思ってオイラを呼び出してくれたのですか?


その通りだよ。。。 オマエは、ちゃんと僕の心が読めるじゃないか! オマエは、元校長先生のおじいさんから素晴らしい遺伝子を受け継いでいるのだよ! だから、反省して努力してオマエのブログを立ち上げれば、“ゆでガエル”にならずに、りっぱなブロがーになれるのだよ!


 




(girl518k.png)


 


そうよ。。。


だから、デンマンさんのおっしゃることを


良く聞いて「荒らし」を止めなさい。


 


「荒らし」を続けていたら


あなたは、今のように


蛇蝎のごとく嫌われる


ままなのよ!


 


だから、反省して、努力して


素晴らしい遺伝子を


目覚めさせて、あなたのブログを


立ち上げるのよ!


 


あなたが、女性を感動させるような


立派な記事を書けば


私も喜んであなたと


おデイトするわよう!


 


でも、あなたは男の方がいいようだから


優しい男を紹介するわよう!


うふふふふふふ。。。


 




『現実主義者と美ギャル』より


 



(smilerol.gif)



わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


由香さんのお姉さんの由美さんも


おいらが反省して努力して


『馬鹿の見本』から抜け出したら


優しい男を紹介してくれると


言ってます!


 


うれしいなあああァ~!


嫌がらせのコメントを書きまわらないで、


オイラは自分のブログを


立ち上げようと思います。


 


デンマンさんは、やっぱり


オイラを馬鹿にしてません。


オイラのために、心からの助言を


してくれるのです。。。


 


もうこうなったら、恥も外聞もなく


天にも舞い上がる気持ちで


スキップしたいと思います。



(smilejp.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。


ルンルンルン ランランラ~♪~ン


もう一つおまけに


ルンルンルン ランランラ~♪~ン


ああァ~、うれしいなあああァ~。。。


 



(foolw.gif)



馬鹿ですよねぇ~。。。


自分で馬鹿を振りまいているのですよ!


この「現実主義者」は底抜けの


おめでたい愚か者です!


 



(fool911.jpg)


『現実主義者 馬鹿の見本』


 


どうして これほどまでに人間は


馬鹿になりきれるのかァ?


僕には、もう付き合いきれません!


 


この男は 馬鹿だから


今日のことなどすっかり忘れて


また嫌がらせのコメントを


書き始めると思うのですよ!


仕方がないから 長い目で見ながら


付き合ってゆきます。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


by denman1720 | 2019-09-05 03:12 | 現実主義者

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720