人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の中と時間の上


 


 


時間の中と時間の上


 



おほほほほ。。。。


卑弥子でござ~♪~ますわぁ


また現れて、


くどいようで


ござ~♪~ますけれど。。。


ええっ?あたくしに、


そう度々会いたくないのォ~?


そんな冷たいことを


言わないでちょうだいなぁ~。


あたくしは、あなたに


お会いしたいので


ござ~♪~ますのよゥ。


ええっ?相手が誰だか


分からないのに、


適当なことを言うな!


そうおっしゃるのですかぁ~?


あなたは、どうしてそのような


厳しいツッコミを入れるのですかぁ~?


あたくしを、それほどまでに


困らせたいのでござ~♪~ますかぁ~?


ええっ?いつまでも下らない事を言ってないで、


“時間の中と時間の上”について早く話せ!


あなたはは、あたくしに、そのようなきつい言葉で


命令なさるのですかぁ~~


冷たいお方ああああ~~~


分かりましたは、考えてみたら、そのために、


こうして記事を書き始めたのですから。


おほほほほ。。。




(himiko22b.gif)


実はねぇ、あたくしもデンマンさんに言われて、英語が国際語だからと言うので勉強し始めたのですわよ。


それで“時間”について英語を勉強していたのですわよ。


そうしたら、“時間の中”と言うのと“時間の上”と言うのが出てきたのですわよ。


あたくしが平安時代を過ごしていた頃には、そのようなことは日本語で使いませんでしたわ。


だから、デンマンさんに尋ねたのですわよ。


そうしたら、ブログを書くのが忙しいから自分で調べなさい!っつうんですのよ。


仕方がないから、あたくしが自分で調べてみたのですわよ。


どういう事かと言うと、次の2つの文章なんですわよ。



Once the aerobics lesson starts,


the door of the studio is locked.


So, if you want to take the lesson,


you have to get there in time.



"Will Flight 777 leave on time?"


"No, it's been delayed.


It will leave at 4 p.m."


お分かりになるでしょう?
上の例文では
“あなたはそこへ時間の中で着かなければならない”
。。。と言っているのですわよ。


。。。で、下の例文では
“飛行777番は時間の上で離れるのですか?”
と言っているわけですよね。


あなたには、何のことだかお分かりになりますか?


あたくしにはどうしても理解できなかったのでござ~♪~ますわよ。
うふふふふ。。。
だから、不安ではございましたが上のように訳してデンマンさんのところに持って行ったのですわよ。
そうしたら、黙ったまま次のように添削して
突き返してくれましたわ。


どうやら、デンマンさんは呆れてしまったようなのですわよ。
うしししし。。。




(aerobics5.gif)


エアロビクスのレッスンがいったん始まると,


スタジオのドアは鍵がかけられます。


ですから,レッスン受講を希望するなら,


時間までには,スタジオに入っていなければなりません。




(planeold3.gif)


「777便は定刻どおりに出発しますか?」


「いいえ、遅れておりまして、


4時出発の予定でございます」


ですってぇ~♪~


in time は“間に合って” だとか “時間までに” と訳すのですって。。。
on time は “定刻どおりに” とか “時間ぴったりに”という意味なんですって。。。


うん、うん、うん。。。
なんとなく言われてみれば分かりますよねぇ~。
うふふふふふ。。。。


あなたも、英語は国際語になっていますから、勉強してくださいね。


ええっ?
暇も無いしお金も無いの?


あたしも、デンマンさんに、そう言ったのですわよ。
そしたらね、良い方法を教えてくれましたわ。
暇もかからずお金もかからない方法があるのでござ~♪~ますのよ。


どうするのかって。。。?
次のリンクをクリックするのですわよ。
あなたがどこにいても国際語を勉強できる無料サービスなのですわ。
試してみてくださいましね。


『あなたの国際化をサポートしてくれる


無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来るのでござ~♪~ますわ。
明日から始めることが出来ますわよ。


ええっ?本格的に英語を勉強しようと思って学校を選ぼうとしているのでござ~♪~ますかぁ~?
だったらね、次のリンクをクリックして英語学校だとか英文学科、国際学科のある大学を調べてちょうだいね。


『あなたの学校選びをサポートする 学校ガイド』


ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいのでござ~♪~ますのォ~?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるのよ。。。んもお~~
ちょっと飛躍していると思わないの。。。?


でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますわ。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたが素敵な相手を見つけることができる


真面目な結婚サイト ガイド』



(date100.jpg)


どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきでござ~♪~ますよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることよねぇ~。


では、あなたの幸運を祈っていますわね。



(himiko5.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


■ 『今、すぐに役立つ情報をゲットしよう!』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、また現れましたわ。


あたくしも、英語を勉強して


レンゲさんのようにバンクーバーに行こうと思うので


ござ~♪~ますのよ。


あたくしだけこのようなダサい


十二単(じゅうにひとえ)なんか


着せられて、こうしてブログに顔を出すのって


少し飽きてきましたわ。



(leo306.gif)


あたくしもレンゲさんのように


レオタードを身に着けて


かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。


でも、あまりグチを言うと


デンマンさんに叱られてしまうので、


これぐらいにしますわ。


ところでね、あたしが顔を出す


面白いサイトもよろしくね。


ええっ?どんな面白い事をやっているのかって。。。?


じゃあね、次のリンクをクリックして覗いてみてよ。


■ 『あなたも笑って寒さを吹き飛ばしましょうね。』


とにかく笑えるのよう。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあ、バ~♪~イ。



(renge342.jpg)



(valent7.gif)



by denman1720 | 2019-08-11 02:55 | 英語・英会話

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720