人気ブログランキング |

新城と映画 (PART 1)



 


新城と映画 (PART 1)


 



(newtown2.jpg)



(newtown3.jpg)



(salon22.jpg)




(foolw.gif)


件名: おはようさん!


小百合さんとおやつを食べた


あの店が映画に出るという話!


きゃははははは。。。



FROM: denman 9876@gmail.com
TO: sayuri1234@outlook.com
date: June 11, 2019, 12:41 PM
日本時間: 2019年4月12日 (水曜日) 午前4時41分


 


今朝は、雲一つない すばらしい天気でした!
口笛を吹きながら スキップして 図書館にやってきました!
きゃははははははは。。。


 



(atrium02.jpg)


 


いつものように、開館時間まで Atrium の椅子に座って
バンクーバーの無料情報紙をひろげて読んでいたら
小百合さんも、うれしくなるような記事が出ていました!


なんと、小百合さんと一緒に3時のおやつを食べた 
新城餅家餐室(New Town Bakery & Restaurant)が映画の舞台になって
撮影をしたというニュースですよ!


小百合さんとこの店で食べたことは次の記事にでてきます! 


 



(bohem05.jpg)



(newtown5.jpg)


『オペラ@バンクーバー』


 


「新城餅家餐室」というパン屋と大衆食堂を一緒にしたような店は、
バンクーバーでは特に有名な店じゃないけれど、チャイナタウンでは
典型的な庶民の店かもしれません。。。


このニュースのデジタル版は次のURL をクリックすると読めます。


 



(starmet01.jpg)


 


『Ali Wong’s Always Be My Maybe


almost never happened


at Vancouver Chinatown bakery』


 


この下の映画に出てくる Ali Wong という女優が あの店で演技をしたというのですよ!


きゃはははははは。。。



(newtown1.jpg)



 


この映画はサンフランシスコが舞台なのですよ!
なぜサンフランシスコのチャイナタウンで撮影せずに
わざわざバンクーバーのチャイナタウンの店で撮影したのか?


たぶん、サンフランシスコのチャイナタウンでは人が多すぎて
撮影どころではないのかも。。。?


ちなみに、あの店で撮影するときには、1日分の売り上げ(約百万円)を
オーナーに渡して、その日は一日休店にして
ずっと撮影していたとか?


従業員も映画に出て、1日1000ドルもらったとか?
そのような事が記事に書いてありましたよ。。。


それから、その日の次の記事を読むとわかるけれど、
日本のスマホ料金が 馬鹿高いと書いてありますよ!


 



(smaho04.jpg)


『日本のスマホ料金が馬鹿高い』


 


だから、小百合さんがGIGA を心配するんだよねぇ~!!!


 



(starnews1.png)


 


同じサービスで比較すると 日本が$81.52 チャージするのに
ドイツでは $21.11 ですよ。
つまり、日本人はドイツの4倍近く払わされている!


カナダも高い! $75.44
僕は、スマホを使わないけれど。。。


では、上のエピソードを読んだら、パソコンから離れて 立ち上がって
今日もまた 美容体操してね。。。


 



 



(laughx.gif)



(denman01.gif)




(sayuri55.gif)


デンマンさん。。。、 6月の季節はずれのメールを持ち出してきて、何をしようと言うのですかァ~?



(kato3.gif)


映画のことと日本でスマホ料金が馬鹿高いことを記事で書こうと思っていたのだけれど、ついつい忘れていたのですよ。。。


ただ、それだけのことで6月のメールを取り上げたのですか?


僕がメールを出しても、小百合さんはスマホで読むので、写真やらクリップやらを貼り付けると、GIGAを喰ってしまうので、スマホの料金が馬鹿にならないと、常々苦情を言ってたでしょう!?


そのような事を わざわざ記事で書かなくてもいいではありませんかァ!


お金のことは触れて欲しくないのですか?


なんだかケチ臭いことを話すようで、みっともないではありませんかァ!


でもねぇ~、世界的に見ても日本のスマホ料金は馬鹿高い!


ドイツは安いけれどカナダでも高いではありませんか!


そのこともあって、僕はスマホを使ってないのですよ。。。


だったら、日本の料金とカナダの料金が高くても、デンマンさんには関係のないことではありませんか!


でも、小百合さんから次のようなメールをたびたびもらいましたからねぇ~。。。




(sayuri5.gif)


件名: おはようございます。


デンマンさんは 近頃 物忘れが


激しくなったようですね


うふふふふふふ。。。



FROM: sayuri1234@outlook.com
TO: denman 9876@gmail.com
date: June 28, 2019, 3:11 PM
日本時間: 2019年4月29日 (土曜日) 午前7時11分


 


大丈夫ですか?
少し物忘れが始まったんじゃない?


何度も言うけど、ブログは自分であけるから
メールに写真とかクリップを貼り付けないでね。


スマホで読むと時間がかかるし、
スマホ料金にも関わってくるので……


ブログのような長いメールは送らないでね


パソコンは、たまにしか使わないし、
デンマンさんは、メールを毎日のように送るので
メールを宿題のように確認するのもツライ
文字だけ送ってね


お願いします。



(stars.gif)



(sayuri15.gif)



デンマンさん! こういうメールは公開しないでくださいな。。。 なんだかクレームおばさんのように思われてしまうではありませんかァ!



僕のメールは、それほどGIGAを食べるのですか?


そうですわ。。。 まるでメールパックマンですわァ~。。。


 



(pacman3.jpg)



 



それも、これも、日本のスマホ料金がドイツに比べて馬鹿高いのですよ! 少なくともドイツ並みに、現在の4分の1程度になれば、こうして小百合さんのメールを公開しなくてもいいのですよ!



つまり、日本の政府とNTTドコモ、KDDI(au)とソフトバンク(SoftBank)がグルになって料金を高く設定しているのですか?


そうとしか考えられないでしょう!? 政治家は選挙資金をもらう代わりに、国際的にも高い料金を見て見ぬふりをしているのですよ!


そうかしら。。。?


小百合さんも主婦連のおばさんに、スマホ料金を下げさせるために草の根運動をしようと提案してください。。。 そうすれば、僕が長いメールを書いても小百合さんはムカつかなくても済むのですよ!



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


by denman1720 | 2019-07-18 02:59 | バンクーバー | Comments(0)

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720