人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇ってきたを英語で


 


曇ってきたを英語で?


 



(santa9.gif)



ごきげんいかがですか?
カナダのオタワよりこんにちは。。。


季節の変わり目は風邪を引きやすいです。
気をつけてくださいね。


去年の12月のお話でも。。。



(ottawa.jpg)


オタワは、どんよりと曇っていました。
でもスケート日和でしたわ。


ところで、曇ってきたわ、って英語でなんと言うのでしょうか?
あなたに英語のクイズを3つばかり。。。


次の( )の中に、すぐ下の6つの単語の中から最もふさわしいと思うものを選んでくださいね。


 1. 曇ってきたわ。
   It's starting to (     ) over.


   【 white overcast cloud cast fog loud 】


 2. 天気予報には今日は雨が降るって書いてある。
   The weather report (     ) that it's going to rain today.


   【 tells shouts announces calls says shows 】


 3. 傘を持って行った方がいいわね。
   I'd better take an (     ).


   【 parasol sunshade umbrella ambulance automobile mushroom 】



(xmastre5.jpg)


どうですか?
できましたか?
中学校の英語力で出来ると思います。


1. 曇ってきたわ。
   It's starting to cloud over.


このように言うのですね。
この場合のcloudは動詞です。
cloud overで「曇る」という意味になりますよ。


名詞だと次のように使われます。


・ Clouds always follow the sunshine.
  良い事には邪魔が入りやすい。


  これは英語の諺です。


・ There are no clouds in the sky now.
  今、空には雲が一つもない。


“大群”とか“集団”と言う意味にもなります。


・ A cloud of bees swarm around me.
  ミツバチの大群が私の周りに押し寄せてくる。


また“不明な点”とか“疑問点”と言う意味にもなりますよ。
次のように使われます。


・ A quiet title action is a legal process
  that removes an adverse claim or cloud
  on the title of property.


  権限確定手続きとは、不動産の権利に対する反対意見や
  不明な点を除去するための法的手続きである。


自動詞で“曇る”と言う意味です。
他動詞で“~を雲らせる”という意味になります。
次のように使われます。


・ The mirror is clouded from the steam.
  鏡が湯気で曇っている。


他動詞ではこれ以外に次のような意味がありますよ。


○ ~に暗雲を投げ掛ける、
○ ~に暗い影を落とす
○ ~に不透明感が出る


2. 天気予報には今日は雨が降るって書いてある。
   The weather report says that it's going to rain today.


The weather report says that ~
これは、ほぼ決まり文句です。
“天気予報には~と書いてある”と言う時に使います。



(sunwind2.gif)


3. 傘を持って行った方がいいわね。
   I'd better take an umbrella.


I'd better は I had better を短縮した言い方ですよ。


どうですか?
国際化と言う事を考えながら、もう一度英語を見直してみてはいかがですか?


ところで、あなたも翻訳に挑戦してみませんか?


ええっ?英語もよくできないのに翻訳などできません?


でも、もし、翻訳の勉強をしながら、お金がもらえるとしたらどうですか?


“うっそお~~、本当にほんと?”


そうなんですよ。本当なんですよ。報酬を受け取りながら、翻訳者になるための勉強ができます。


翻訳学校でも、通信教育でも、費用がかかることはあっても、報酬を受け取ることのできる勉強方法はありませんよね。
この翻訳の在宅インターンなら、全ての仕事に文字通り「仕事」として対価が支払われます。
あなたもプロ翻訳者になることができるんですよ。


どんなスクールで勉強しても、その結果は翻訳者として活躍できるようになるか、そうではないかの二つに一つしかありませんでしたよね。
この翻訳の在宅インターン制度を利用すると、翻訳者になる為の道のりがステップバイステップで明確になります。


欲しくても得ることのかなわなかった「翻訳の実務経験」が、経験ゼロから得られるようになりますよ。
翻訳の在宅インターンご登録に付随する費用は一切ありません。
もし、興味があったら次のリンクをクリックしてみてくださいね。


『家で翻訳の勉強/仕事をしながらお金がもらえる』


何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
世界的な諺に次のようなものがありますよね。
「万里の道も一歩から」
じゃあ、がんばってね。
Good luck!
バ~♪~イ



(byebye.gif)


面白いためになる、


あなたのためのリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(ambula.gif)


■ 『あなたのために役に立つ保険ガイド』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』



(linger57.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


 



(bare04e.gif)



では、今日も元気良く


楽しくネットサーフィンしましょうね。



(snowboard.jpg)


by denman1720 | 2019-03-14 02:49 | 英語・英会話

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720