人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この最古の映画


 


この最古の映画


 



おほほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。


また出てきてしまいましたわぁ~


どうしてもあなたに


お会いしたかったのですわ。


ええっ?あなたは


あたくしに会いたくないの?


そんな、つれない事を


言わないでくださいましよ。


ねっ?仲良くしましょうね。


ええっ?


下らない事を言ってないで


「この最古の映画」って


どういうことなのか早く話せ!


あなたは、そのように


きつい事を言うのでござ~♪~ますか?


分かりましたわよ。


考えてみたら、今日はそのことについてお話しようと思って


出てきたのでござ~♪~ますわよ。


うふふふふ。。。



(himiko22b.gif)



あたくしもデンマンさんに言われてパソコンっつうモンを使い始めて、


こうしてネットをやっているのでござ~♪~ますわよう。


国際化しなさい、グローバル化しなさいって言われているのでござ~♪~ますわぁ。


だから、あたくしも国際化して、せいぜいキーボードを叩いて、


情報を世界のネット市民の皆様に向けて発信しているのでござ~♪~ますわ。


ええっ?どんな情報を発信しているのかって。。。?


おほほほほ。。。


これから、その面白い情報をここに書くのですわよ。


まず、可笑しなタイトルから書きますわね。


実はね、あたくしがパソコンっつうモンを使っていて出くわした


面白い間違いをここに書こうと思い立ったのでござ~♪~ますわよゥ。


うふふふふ。。。


あたくしは、『エマニエル夫人』の映画について、お話しようと思ったのでござ~♪~ますわよ。



(sylvia16.jpg)


それで、あたくしはキーボードに次のように打ち込んだのでござ~♪~ますわよ。


この最古の映画の事について囲うと


思い立ったのでござ~♪~ますよ。


どうですか?あたくしがどのように書こうとしたか?お分かりになりますか?


ところで、あなたは『エマニエル夫人』を観ましたか?


まだ、観たことがないの?


じゃあねぇ、YouTubeの動画があるから次のリンクをクリックしてみてね。



(sylvia14.jpg)


■ 『YouTubeで観るエマニエル夫人の動画』


ところで、あたくしがどのように書こうとしたか?分かったア?


次のように書こうとしたのですわよ。


この際この映画の事について書こうと


思い立ったのでござ~♪~ますよ。


うふふふふ。。。面白いでしょう?


ええっ?それ程面白くもないの?


じゃあ、つぎねぇ~。


危機に直面したメスは仲間に助けを求め、


オスは逃げる改革すると言われる



(baboon6.jpg)


実は、このメスとオスはバブーン(baboon)のお話なのよ。


上の写真はバブーンの家族なのよ。


バブーンって、普段は仲がいいのよ。



(baboon7.jpg)


こうやって、日向(ひなた)ぼっこをしながら毛づくろいなんかするのでござ~♪~ますのよ。


しかし、このバブーンのメスが危機に直面すると仲間に助けを求める訳なのよね。


。。。んで、オスは危機に直面すると“逃げる改革する”のよ。


でも、パソコンが間違って打ち出してしまったのよ。


それで、訳の分からないことを書いてしまったわけなのよ。


“逃げる改革する”???


一体どういうことなのよゥ?


あたくしがどのように書きたかったか?あなたは、お分かりになりますか?



(renge63.jpg)


実は、次のように書きたかったのでござ~♪~ますわよ。


危機に直面したメスは仲間に助けを求め、


オスは逃げるか威嚇すると言われる


おほほほほ。。。面白いでしょう?


ん。。。?ちょっとだけ面白かったの?


じゃあ、次ねぇ。。。


あたくしが大ジョッキでビールを


飲むのだけ早めて欲しいと言ったから、


太郎さんは章ジョッキで飲んでいましたよ。



(drinker.gif)


太郎さんは、とにかく、ビールが大好きなのよ。


でもねぇ、酔うとタチが悪いのよう。


あたくしは、飲むペースを早めて欲しいと言ったわけじゃないのよ!


あたくしが何と言おうとしたか?あなたにはお分かりになりますか?


ちょっと考えてみてね?



(dinner5.jpg)


あたくしは次のように言おうとしたのですわよう。


あたくしが大ジョッキでビールを


飲むのだけは止めて欲しいと言ったから、


太郎さんは小ジョッキで飲んでいましたよ。


おほほほほ。。。面白いでしょう?


まだ、まだたくさんあるのですけれど、これを続けているとキリがないのでござ~♪~ますわよ。


デンマンさんが打ち合わせがあると言うので、今日はこれで失礼しますわね。


まだまだ寒さが続きますわ。


風邪などひかないように、暖かくしてお過ごしくださいませ。


じゃあね。



(himiko5.gif)



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』


■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



(bare04e.gif)


卑弥子さんは打ち合わせがあるので、


わたしが代わりに登場いたしました。


ネットには愚かな人がたくさん居ますわよね。


パンツにコカイン君は、相変わらず


下らないコメントを書いていますわ。


FC2のてんね君はデンマンさんのことを


告げ口する事に生きがいを感じているようでした。


でも、今では、そうする事の愚かさに


気づいたようですわ。


えっけん君と太田将宏老人は


ムカついたままコメントを書いてしまいます。


みっともないコメントになるだけです。


ええっ?そんなことより、


もっと面白い話がないのかって。。。?


卑弥子さんのお話だけでは


物足りないのですかぁ


だったらね、メチャ面白いお話を


あなたにおせ~♪~てあげますわ。


ちょっとこれ見てぇ~。



(laugh16.gif)


笑っていますよねぇ~


心を豊かにする笑いって知ってますか?


笑うと幸せな気分になるだけじゃないのですよね?


どんな良い事があるのでしょうか?


きっとあなたの知らない事を発見するはずです。


もし関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてね。


■ 『心を豊かにする笑い』


わたしも読んだけれどねぇ、結構面白いのよゥ。


とにかく、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあね。



(chirashi.jpg)



(bravo.gif)



by denman1720 | 2019-02-15 04:04 | 変換ミス・翻訳ミス

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720