人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー好き?


 


クッキー好き?


 



(yen0201.gif)



こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?
ところで、あなたはクッキーが好きですか?


。。。と言っても、食べるクッキーではありませんよ。
クッキーモンスターの事でもありません。



(cmonster.gif)


あなたは、ネットをやっていて次のようなメッセージを見たことがあるでしょう?



○ セキュリティの警告 ○


"cookie"と呼ばれるファイルをこのコンピュータに保存しようとしています。       


■ Cookieを許可


■ Cookieをブロック


さあ~。。。あなたは、このクッキーをどうしますか?


ところで、"cookie"クッキーとは、サイトを訪問した人のIDや訪問日時、訪問回数などの情報をパソコンに記録しておくためのものです。


たとえば、ショッピングサイトなどを利用したとき、こんな表示がされたことはないですか?



ABC ショッピングサイト


「こんにちは、花子さん」


あなたが最近チェックした商品


1) 激うまドッグフード


2) おばさんパンツ


3) 紅茶ダージリン


どうして、自分が(以前に)チェックした商品がわかるのか不思議に思いますよね?


これも、パソコンとサイトの間で、"cookie"クッキーに保存された情報がやりとりされているためです。


では、"cookie"クッキーを保存(許可)するメリットとは何でしょうか?


次のようなメリットがあります。


○ ログイン画面で一度IDを入力すれば、次回から入力の手間がいらなくなる


○ ショッピングサイトでの自分の買い物情報が保存できる


○ 自分の好みに変更したサイト表示のパターンが保存できる


クッキーとは、このように便利な仕組みですが、世の中には"cookie"クッキーを悪用しようとするサイトも存在しています。


そう言う訳で、信用できるサイトかどうか、きちんと判断してから"cookie"クッキーの保存を許可してくださいね。


ええっ? どうやったらクッキーを許可できるのかって。。。?


詳しい事は、次のリンクをクリックして読んでくださいね。


■ 『"cookie"クッキーを保存(許可)する方法』


■ 『特定のサイトのみ"cookie"クッキーを有効にする方法』


もちろん、無料ですよ。
登録する必要もありません。
読んですぐに使えますよ。


クッキーを充分に活用してくださいね。



(house03.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』



(compter.gif)


■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(linger57.jpg)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


やっぱり、ベティーさん


ぱっかりに任せていると


退屈するのよねぇ~。


それで。。。つい、つい、


出て来てしまうので


ござ~♪~ますわよ。


ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、


さっさと言いたいことを言って消えろ!


あららあああぁ~


あなたはそのような厳しいことをあたくしに


言うのでござ~♪~ますか?


いけすかないことォ~♪~


分かりましたわ。


では、今日の一言を。。。


うふふふふ。。。


Few are those who see


with their own eyes


and feel with their own hearts.


--- Albert Einstein



(einstein2.jpg)


自分の目で確かめてみて


自分の心で考えてみる人はほとんど居ない。


あたくしは、このように訳しました。


あなたなら、どう訳しますか?


素晴しい訳があったら教えてくださいませ。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょう。


じゃあね、バ~♪~イ。



(himiko5.gif)



(byebye.gif)


by denman1720 | 2018-12-31 04:51 | パソコン・テクニック

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720