人気ブログランキング | 話題のタグを見る

省電力設定


 


ん?省電力設定


 



(yen0201.gif)



こんにちは。ベティーです。
お元気ですか?


席を離れて戻ってきたら、
パソコン画面が真っ暗で反応しない!


ええっ? やだア~ どうしてぇ~?


あなたにも経験がありませんか?


こういうことって、結構よくあるのですよう。


ちょっと食事にと。。。
それで、パソコンの電源をつけたまま外出。
戻ってきたら、あれれぇ~。。。画面が真っ黒にィ~…


マウスを動かしても、キーボード押しても復帰しない!
いったいどうして?
作業中のデータは大丈夫かな?


さて、あなたなら、どうしますか?
(^_^;) 


1) 故障かもしれないので修理に出す


2) 省電力設定を確認する


もちろん、省電力設定を確認するですよね。


実は、これ、Windows XPの省電力機能の設定によるもので故障ではないんですよね。


Windows XPには省電力機能がついています。



◆休止状態


今回の問題例のようなケースはこちらに該当します。


電源が切れる直前の作業状態をハードディスクに保存し電源がオフにされます。
再び電源オンすると、開いていたアプリケーションなどもそのままで、通常の起動時よりも速く、作業時の状態に復帰できます。


◎作業中のデータ ≫ハードディスクに保存
◎復帰の速さ   ≫やや速い
◎電力消費    ≫ほとんどなし



◆スタンバイ


メモリのみに電力を供給し、モニタやハードディスクなどがオフになった状態。
作業状態はメモリに保持されるのでマウスやキーボード操作などで、スタンバイ状態を解除すると、スグに作業時の状態に復帰できます。


◎作業中のデータ ≫メモリで一時的に保持
◎復帰の速さ   ≫速い
◎電力消費    ≫若干あり


どちらも、省電力で作業中の状態を保てる便利な機能です。


少しだけパソコンから離れるなら「スタンバイ」に
長めに離れるなら「休止状態」というように使い分けるのがおすすめです。


どうですか?
もっと詳しい情報を読んでみませんか?


次のリンクをクリックしてくださいね。


■ 『自分でできる省電力設定』


もちろん、無料ですよ。
登録する必要もありません。
読んですぐに使えますよ。


あなたも省電力設定を活用してくださいね。



(house03.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』



(compter.gif)


■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



(linger47.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(linger57.jpg)


平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko22.gif)


おほほほほ。。。


卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、


また現れましたわ。


やっぱり、ベティーさん


ぱっかりに任せていると


退屈するのよねぇ~。


それで。。。つい、つい、


出て来てしまうので


ござ~♪~ますわよ。


ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、


さっさと言いたいことを言って消えろ!


あららあああぁ~


あなたはそのような厳しいことをあたくしに


言うのでござ~♪~ますか?


いけすかないことォ~♪~


分かりましたわ。


では、今日の一言を。。。


うふふふふ。。。


Obstacles are those frightening things


you see when you take


your eyes off your goal.


--- Henry Ford



(drive.gif)


目標を見失うと、とんでもない困難な目に


合うことってあるのよね。


あたくしは、このように訳しました。


あなたなら、どう訳しますか?


素晴しい訳があったら教えてくださいませ。


ヘンリー・フォードさんは、あなたも知っていますよね。


アメリカの自動車王です。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあ、バ~♪~イ。



(himiko5.gif)



(bravo.gif)



by denman1720 | 2018-12-29 03:51 | パソコン・テクニック

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720