人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃっくりが止まらない


 


しゃっくりが止まらない


 



(bare02b.gif)



こんにちは。。。
ごきげんいかがですか?
いつもニコニコのジューンです。


暖かくなってきましたよね。
春はもうそこまで来ています。
花粉症に悩んでいる人は大変でしょうね。



(wildrose.jpg)


今日は花粉症のことをお話しするわけではありませんが、
もしあなたが花粉症で悩んでいたらぜひ次のリンクをクリックしてみてくださいね。


『花粉症に悩んでいるあなたのための


すばらしいニュースですよ!』


今年の花粉は昨年の30倍。
すでにぐしゅぐしゅしている方も多いと思います。
あなたも花粉症対策を立てていますか?
もし、花粉症に悩んでいたらぜひ上のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。


今日はしゃっくりについてお話します。
しゃっくりはなぜ起こるのかご存知ですか?


食べ物を速く食べ過ぎたり、飲み物を急に飲み込んだりしたときに起こることが多いですよね。
また、笑いすぎてしゃっくりが起こることもあります。


医学的には、しゃっくりは横隔膜の痙攣によって声帯が十分に開かないまま急激に息を吸い込むために音を発する現象です。
なぜ起こるのかは完全にはわかっていません。
ギネスブックには、70年近くしゃっくりが止まらなかった人が紹介されています。
死亡する前年までしゃっくりが続いたそうです。


大変だったでしょうね。
眠っている時にもしゃっくりが出ていたのでしょうか?


とにかく、しゃっくりをしながらも、その長い人生の間に2度結婚して8人の子供をもうけ、97歳まで長生きしたそうですよ。
驚きですよねぇ~。


しゃっくりは、普通、数分続いた後に止まるものですが、長時間続いたり、頻繁に出る場合には、何らかの器質的疾患が原因となっている場合もあるそうです。


しゃっくりの原因は、いろいろ考えられていますが、大体次のようです。


■ 早食いや大食い、


■ 笑いすぎ、


■ 飲み過ぎ、


■ タバコの吸い過ぎ、


■ 急性胃拡張、


■ 胃炎、


■ 精神的ストレス、


■ 睡眠薬や抗癌剤などの刺激の強い薬の服用、


■ 全身麻酔による手術後の後遺症、


ところで、英語で “しゃっくりが止まらない”を何と言うと思いますか?


あなたのためにちょっとした英語のクイズを作りました。
すぐ下の6つの単語の中から、もっともふさわしいものを選んで括弧の中に入れてみてください。



1) しゃっくりが止まらないわ。


   I can't stop my (     ).


【 heccups hecups hiccups hicups hyccups hycups 】




2) 止め方を知ってる?


   Do you know how to get (     ) of them?


【 shot job work rid jet sit 】




3) 少し水を飲んだけど、ダメだったの。


   I drank some water but it didn't (     ).


【 walk go come work play jump 】



(dogs12.gif)


どうですか?
お分かりになりましたか?
答えは次の通りですよ。


1) I can't stop my hiccups.


「しゃっくり」は hiccup と言います。


ちなみに、「げっぷ」は burp、
「あくび」は yawn、
「オナラ」は fart です。


2) Do you know how to get rid of them?


get rid of ~で「~を取り除く」という意味です。


3) I drank some water but it didn't work.


it didn't workで「効き目がなかった、うまく行かなかった」という意味です。
決まり文句ですので、このまま覚えてしまいましょうね。


どうですか?
お分かりになりましたか?


英語は国際語ですよね。
あなたも英語をもっと勉強したいと思いませんか?


ええっ?
暇も無いしお金も無いの?
だったらね、暇もかからずお金もかからない方法がありますよ。


どうするのかって。。。?
次のリンクをクリックするのですよ。
あなたがどこにいても国際語を勉強できる無料サービスです。
試してみてくださいね。


『あなたの国際化をサポートしてくれる


無料英語学習サービス』


ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。


ええっ?本格的に英語を勉強しようと思って学校を選ぼうとしているの?
だったらね、次のリンクをクリックして英語学校だとか英文学科、国際学科のある大学を調べてね。


『あなたの学校選びをサポートする


学校ガイド』


ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。。?


でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますわ。
次のリンクをクリックしてみてね。


『あなたが素敵な相手を見つけることができる


真面目な結婚サイト ガイド』



(date100.jpg)


どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることよ。


ええっ?わたしはどうかって。。。?
うふふふ。。。。
まだ、独身ですけれど。。。
ベターハーフを探していますわよ。
では、あなたの幸運を祈っていますね。



(bare04e.gif)


Good luck!


バ~♪~イ


あなたが絶対、


見たいと思っていた


面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



(compter.gif)


■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』


■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』


■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』


■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』


■ 『辞書にのってない英語スラング』


■ 『オンライン自動翻訳利用法』



(himiko92.jpg)


おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわよ。


くどいようですけれど、また現れましたわ。


ええっ、何で英語の記事に


顔を出すのかって?


あたくしも、英語を勉強して


レンゲさんのようにバンクーバーに行こうと思うので


ござ~♪~ますのよ。


あたくしだけこのようなダサい


十二単(じゅうにひとえ)なんか


着せられて、こうしてブログに顔を出すのって


少し飽きてきましたわ。



(renge93.gif)


あたくしもレンゲさんのように


セクシーなブラとパンツを身に着けて


かっこよく登場したいのでござ~♪~ますのよ。


でも、あまりグチを言うと


デンマンさんに叱られてしまうので、


これぐらいにしますわ。


ところでね、あたしが顔を出す


『ビーバーランド XOOPS 3世』も覗いてね。


ええっ?どんな面白い事をやっているのかって。。。?


じゃあね、次のリンクをクリックして覗いてみてよ。


『こういうのって、どう?面白いでしょう?


何か一言いってよ』


あたしも、このポータルサイトで


モデレーターを勤めているので


ござ~♪~ますのよ。うしししし。。。


では、今日も一日楽しく愉快に


ネットサーフィンしましょうね。


じゃあ、バ~♪~イ。



(breakup0.gif)



(valent7.gif)



by denman1720 | 2018-10-24 11:30 | お笑い・ユーモア

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720