人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七つ星ロマン(PART 1)


 


七つ星ロマン(PART 1)


 



(seven02.jpg)



(seven01.jpg)



(salon22.jpg)




(sayuri55.gif)


デンマンさん。。。 確かミシュランの最高は三つ星ではありませんか?



(kato3.gif)


いや。。。 今日の星の数はミシュランとは関係ないのですよ。。。 あの有名な九州JRの豪華寝台列車「ななつ星」のことですよ。。。


デンマンさんは九州で豪華寝台列車「ななつ星」に乗りたいのですか?


いけませんか?


どうして。。。ななつ星?


なぜってぇ~、小百合さんと九州3泊4日の列車旅行をしたいのですよ。。。 いけませんか?


デンマンさんはジャルパックのようなセット旅行が好きなのですか?


 



(jalpack01.jpg)



 



いや。。。 僕はジャルパックで旅行したことはありません。。。



豪華寝台列車「ななつ星」で旅行するということはミーちゃん、ハーちゃんがジャルパックでハワイへ行くようなものではありませんか? デンマンさんも、そういうミーハー旅行が趣味なのですか?


いや。。。 僕は、団体でミーハー旅行するのは好きではありません。。。 でも。。、でも。。。、豪華寝台列車「ななつ星」で旅行するということはジャルパックのミーハー旅行とは違うと思いませんか?


・・・で、費用は、おいくらぐらいかかるのですか?


 



(seven01.jpg)



 



上の客室を利用すると、お一人様3泊4日で95万円です。。。NHKのニュース番組で、アナウンサーがそう言ってました。



つまり、テレビのニュースを見て、デンマンさんは、せっかく日本に帰省したのだから 豪華寝台列車「ななつ星」に乗りたいと思ったのですか?


そうです。。。 いけませんか?


それってぇ、ミーハー心理ではありませんか? ちょっと面白そうだと思うとすぐに、日本人はその気になる。。。 豊洲市場のニュースが流れると、すぐにミーハーが豊洲市場に殺到して長い行列ができて牛丼やお寿司を食べる。。。 それってぇ、ミーハー心理だと思いませんか?


 



(toyosu01.jpg)



 



小百合さんは、そういうミーハー心理を軽蔑するのですか?



特に、軽蔑しませんけれど、そういう心理って日本人の悪い癖だと思いませんか? 付和雷同(ふわらいどう)するように。。。


つまり、小百合さんは、豪華寝台列車「ななつ星」のニュースを見て、お一人様3泊4日で95万円を払って旅行するのはミーハー心理だと言うのですか?


そうですわ。。。 豊洲市場のニュースを見て行列を作って2時間も並んで牛丼を食べるのはミーハー心理と同じだと思いますわァ~。。。


でも。。。、でも。。。、豪華寝台列車「ななつ星」で3泊4日の思い出深い旅行を終了すると、旅を終わりにするのが とっても惜しくなって、感謝と感激で乗ったお客さんは旅の終わりに号泣するらしいのですよ。。。 豊洲市場で2時間並んで牛丼を食べるよりも格調高いと思いませんか?


つまり、デンマンさんも3泊4日の思い出深い旅行をして感謝・感激で号泣したいのですか?


そうです。。。 いけませんか?


でも、それならば、泣ける映画を見て号泣した方が 安上がりで、更に格調高いのではありませんかァ~?


 



(nakeru01.png)



 



あのねぇ~、確かに、上の映画を見れば号泣できるかもしれないけれど、僕はただ泣きたいわけではないのですよ。。。 ロマンを感じて感動して感激して号泣したいわけです。。。



それならば、もっと安上がりで、ロマンに感動して感激して号泣できる方法がありますわァ~。。。


マジで。。。?


次のようにすれば、1440円で日帰りでロマンに感動して感激して号泣できますわ。。。


 



(chichibu02.png)



 



1440円で電車に乗って、日帰りでロマンに感動して感激して号泣できるかなあああァ~?



私は、デンマンさんとご一緒ならば、1440円で電車に乗って、日帰りでロマンに感動して感激して号泣できますわァ~・・・


マジで。。。? きゃははははははは。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


by denman1720 | 2018-10-17 13:20 | 軽井沢タリアセン夫人

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720