人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラミニ (PART 1)



 


オペラミニ (PART 1)


 



(operamini2.jpg)



(operamini3.jpg)




(junko05.gif)




(junko11.jpg)


デンマンさん。。。 いつから Opera Mini の宣伝マンになったのですかァ~?



(kato3.gif)


いや。。。 僕は Opera Mini を宣伝してお金をもらってるわけではありません。。。


それなのに、どういうわけで“オペラミニ”を取り上げるのですか?


ちょっと次のリストを見てください。。。



(liv80620a.png)



『拡大する』


『Sex, Violence, Love』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の日本時間で6月19日の午前4時34分から午後12時2分までの約7時間半の「生ログ」の一部です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。 スマホで Opera Mini ブラウザを使って『Sex, Violence, Love』を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。


そういうことです。。。



(liv20629e)



『拡大する』


『実際のページ』



でも。。。、でも。。。、どういうわけでジューンさんや卑弥子さんでなく私をお呼びになったのですか?



だってぇ、ジュンコさんは次の記事を書いていたからですよ。。。



完全なる結婚



(junko05.gif)


さまざまなテクニックの実践による性的満足が幸せな結婚生活への道であると説いています。


『完全なる結婚』が強調しているのは、従来の男性が一方的に性的満足を得るような性交のあり方ではなく、男性と女性の双方が満足できるようなセックスを通して結婚生活が築かれるとしている点です。


そこでは女性の能動的な参加も、望ましいこととして推奨されています。


1960年代になると、マスターズ&ジョンソンの膨大な人体実験による「人間の性反応」が刊行され、性理論は、確立されたかに見えました。


しかし、その理論は、あまりに膨大な実験の結果であったため、誰も異論を唱えることができず、そこに内在する重大な矛盾を放置したまま、それを土台にした理論が氾濫して行くことになります。


マスターズ&ジョンソン理論においても、オーガズムの定義は確立したとは言い難いようです。


 



(orga02.jpg)


 


21世紀を迎えた今日、女性の95%がオーガズムを知らないという状況が続いているそうです。


ヴァン・デ・ヴェルデは、女性のオーガズムは男性のそれより後で発現することを実験によって明らかにしました。


しかし、後の動物実験(アカゲザル)では、メスのオーガズム収縮によって、オスの射精が起こるということが確認されています。


 


by ジュンコ




『10秒台では素人』より
(2016年12月21日)



つまり、「完全なる結婚」が『Sex, Violence, Love』と関係あるので私をお呼びになったのですか?



そうです。。。 いけませんか?


でも、今日は Opera Mini のお話でしょう? セックスとは関係ないじゃありませんか!


いや。。。 関係ありますよ。。。  Opera Mini のブラウザを使って『Sex, Violence, Love』を読んだのだから。。。


。。。で、どなたが読んだのですか?


IPアドレスを調べました。。。 次の記録を見てください。。。



(ip99193b.png)



あらっ。。。 ペンシルべニア州のフィラデルフィアからアクセスしたのですわねぇ~。。。



そうです。。。


いつもならばアクセス者の名前まで書き出すのに、今日は珍しく名前が書いてありませんわねぇ~。。。


誰がアクセスしたのか、それほど重要でないので、そこまでは調べなかったのですよ。。。


。。。で、Opera Miniというスマホ用のブラウザは、どういう特徴があるのですか?


次の説明を読んでみてください。



Opera Mini



(operamini2.jpg)


 


Opera Mini(オペラミニ)は、ノルウェーのソフトウェア開発会社、オペラ・ソフトウェア (Opera Software ASA) によって製作されている携帯電話およびスマートフォン向けのウェブブラウザ。


Java MEを搭載した携帯電話の他、スマートフォン用OSではBlackBerry OS、Windows Mobile、Android、iPhone OS(iOS)に対応している。


HTMLレンダリングエンジンを搭載しておらず、オペラ・ソフトウェアのサーバーで独自形式に圧縮されたデータを受信して表示する。


データを一旦サーバーで圧縮する事で、ダウンロードが高速化されるだけでなく、表示の高速化やパケット通信料の節約、通信帯域の負荷軽減などの効果もある。


最初のリリースは2005年。


2006年には正式版が全世界でリリースされた。


以後利用者数は年々増加しており、2010年現在「利用者数は全世界で5千万人に達している」とオペラ・ソフトウェアは発表している。


最新版では、パソコン版Operaと一部データを同期する機能を搭載する。




出典: 「Opera Mini」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



あらっ。。。 データを一旦サーバーで圧縮する事で、ダウンロードが高速化されるだけでなく、表示の高速化やパケット通信料の節約になるのですわねぇ~。。。



ジュンコさんは、Opera Mini を使って通信料を節約する気になりましたか?


でも。。。、でも。。。、他のブラウザと比べてどうなんですか?


実は、他のブラウザと比較すると Opera のシェアは、かなり低いのですよ。。。


 



(browser01.jpg)


 



あらっ。。。 6つのブラウザの内で 最もシェアが少ないのですわねぇ~。。。 どうしてですか?



たぶん、Opera Mini の良さがまだ知れ渡ってないのだと思いますよ。。。


一目で見て分かるような ブラウザを比較したクリップはないのですか?


あります。。。 全部ではないけれど、Chrome、 Firefox、 Opera Mini と Dolphin を比較したクリップがあります。。。 ジュンコさんもクリックして観てください。。。


 



(hikaku01.jpg)



 



なんだか早すぎてよく分かりませんわ。。。



そんなことはないでしょう! けっこうはっきりしてますよ。。。


デンマンさんは、どのブラウザを使っているのですか?


僕はケイタイもスマホも使ってないのですよ。。。 だから、上のブラウザはどれも使ったことがありません。。。 ジュンコさんは、上のクリップを何度も見て、自分で決めてくださいねぇ~。。。



(laugh16.gif)


 (すぐ下のページへ続く)


by denman1720 | 2018-06-22 03:07 | ブラウザ・OS

徒然に綴る面白いブログ


by denman1720